地球外文献

Professor エディ・T.・渡邉Director of Cosmic Brotherhood Center and Universe Research Academy宛に1957年から1962年に金星の権威者から送られてきた文献を紹介する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

21.人間の神性      BR : 1961・10・5

さて、わたくしは人間の神性に関して、しばらくあなた方にお話ししたいと思います。
皆さんのお許しを得て、この問題についてお話を進めてみましょう。
さて、皆さん方の心の中でどれほど神性の実感をおもちになっているかわかりません。
また皆さんがしばらくの間わたくしについてこられるかどうか、そして意識のレベルにおいて、地球上で皆さんの知っている以上の生活を探究できるかどうかわたしは疑問に思います。
よろしうございます。ずっと先へ銀河系より先へ進みましょう。
そして、そこで見る生活を探究しましょう。
われわれが近づくにつれて、あたりの光景は一そうきびしく、われわれがまだ見たこともないほどの密度になり始めます。
ここで、われわれは人々が動きまわり、生活を営み、社会生活をしているのを見ます。
彼らもまた彼らの市や田舎をもっていることを知ります。
しかし、これらの存在の間を動いてみますと、われわれにとっては奇妙に見える意識と態度をもっていることに注目します。
 これらの存在はあちこちと忙しいようにも、緊張しているようにも、あるいはまたかれらの幸福を求めて心配している様子も見ることができません。
かれらが必要とするものはすべて即座に満たされることが分かります。
かれらはすべてこれらのことに煩わされているようには見えません。
かれらのすべての必要は必要なときに満たされることを見出します。
われわれはかれらの態度やかれらの思想について感知するようになることが分かり、かれらの心の中に憤慨や恐怖の思想を見出すことはできません。
かれらに疑いの心を見出せませんが、かれらの奉仕意識の中に偉大な愛や、偉大な希望を見出します。
 自己の思想は全く見当たりません。
われわれはただ全体に関する思想を見るだけです。
これらの存存たちは個人としてのかれら自身のことさえ考えないように見えます。
しかし、われわれは、かれらの意識に絡みあって、かれらは大きな生命の海の一部であるという感覚をもっているのを見ます。
そして彼らは、この創造物と生命の大海を一つの偉大な存在と見て、彼らはその一細胞にすぎず、この存在を一つの完全な調和体にするための役割を演じているのだと考えています。
各自は彼あるいは彼女の個性を実感しながら、全創造物の一部としての機能が他のどの部分のそれとも同様に重要であるとの実感を同時にもっているこのタイプの群意識があるのをわれわれは見出します。
そして、あなた方が神とよぶこの力の大海は、この偉大な存在の各細胞すべてを流れ、いかに小さくとも、それぞれの役割をつとめ、この偉大な存在にとって同様に重要な部分をなすとの実感をもっているようです。
 さて、わが友よ、あなた方もまた、この大海、この生命または人間として知られる偉大な存在で同じように重要な部分であります。
しかし、それは人間にも勝るものです。
なぜなら、それはすべての物を含むからです。
この大海の中に存在するものは何ものも他と引き離すことはできません。
それですから、われわれの各自はすべて、自身の中に宇宙の力を含んでいます。
われわれは、そこを流れるすべての力の全支配権をもっています。
それは我々のすべての創造物の他の各部分を流れていますから、それは我々を通っても流れています。
われわれがこの神性・真の自己の実感に到達したとき、自分たちの地位を知り、われわれの意識を、植物生命であろうと、動物生命であろうと、自分の生命であろうと、この大海にある何ものの意識とも同調することができるでしょう。わが愛する者よ、わたくしを信じて下さい。
あなた方はこれらのことを知ったとき、すべての物はあなたの希望に応ずることを知るでしょう。
WalWorld3.jpg
スポンサーサイト

テーマ:自然科学 - ジャンル:学問・文化・芸術

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<22.素朴な実感      Oxal :1961・11・21 | HOME | 20.調和関係(At oneness)  Naketi:1960・12・13>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。